五回目 使いの者 後編

ふと、私が顔を上げると
都会の喧騒が感じ取れる喫茶店のテーブル席でした。

ああ、どうしたんだろう・・ 疲れていたからか・・
少し睡魔にやられたかな?
そんなことを考えていると・・・
この耳は他の人には見えないの。 向かい側に座っている、普段着姿の栞が
ちょっと、ぼーっとしている私に話しかけているところでした。
そうなんです・・・いつものように私だけには見えているのです。
栞ぎつね様の耳は。

IMGP1768 - バージョン 2
ねえねえ、聞いてー。
人間には誰でも、実家ってあるでしょ?
夢でね、たまに見るんだけど。
どうやら実家にいるみたいなの・・・
なんか古い城下町みたいな景色なんだけど・・
私、あんまりよく覚えていないんだ、昔のこと。
IMGP1871.jpg
そんな話を少し怪訝そうな面持ちで栞は私にしていたところでした。

IMGP1809 - バージョン 2
おや、なんか待てよ・・・と考えていると、
突然、私の脳裏に夢の中に出てくる景色と城下町の風景がシンクロしたのです。
その景色の中に強い風でなびく黒髪の女性の姿が見えました。
今度は、はっきりとです。
IMGP1289 - バージョン 2
そうです、夢の中に何回も出てきては顔を思い出そうとすると
消される・・・ ん?
消される?! 消えるでなく確かに今、私は消される・・
という認識で思考回路が働いた筈だが・・・
何故だろう?
消されるとはどういうことだ・・
そんな事を考えていた時に
その黒髪の女性がこちらに話しかけようとした瞬間に
私の視界は黒く隔たれられました。
IMGP1240 - バージョン 2

私はハッと我に返り、栞を見ると
懐かしそうで不思議そうな表情で私を見つめていました・・・
IMGP1839 - バージョン 2 
すると頭の中に言葉というか段々と声になって聞こえたのです。
IMGP2054.jpg
「私を離さないで・・」
IMGP2062 - バージョン 2
栞のその囁き声が聞こえた瞬間に
私は広大な宇宙空間の中に包まれているような感触を全身で受け止めました。
大きな光を浴びているような感覚でした。
その途端、思考回路が増幅され閃き理解出来たのです。
突然、私は悟ったのです、その意味を。
IMGP1102 - バージョン 2
あの夢の中に出てきていた女性は栞だったのです。
出会う迄のかなり前から、そう、あれは私が思春期を迎えようとしていた頃でした。
夢の中に幾度も出現し、大事なコトを伝えようとしていたのです。
しかし、事あるごとにあるモノに邪魔されてきたのです。
そして、あるモノから私を守る為に防御する為に
己心の魔を捨てる様に伝えようとしてきたのでした。
IMGP0897.jpg
私の未来に出会う予定の彼女と何十年も前から
既に逢っていたのでした。
私は彼女の手を取り握りしめました。
それだけで不思議そうな顔をしていた栞は
何とも言えない安堵の表情になりました。
IMGP1767.jpg
そうこうしているうちに私の目の前からすうーっと煙のように消えてしまいました。
そして私も気が付くとこの地球という星から存在が消えて無くなっていました。

もう以前の私が持っていた己心の魔というものはきれいに無くなっていました。
全てがキラキラと輝いていて、愛おしくさえ感じました。
さあ、これから新しい旅が始まるわよと栞は話しかけていました、
しかしそれは声ではなく頭の中に直接話しかけてくる対話のような形でした。

私達は無くなったのではなく
新たな世界へ新しい次元に旅立ったのです。
一人ではなく、
栞といっしょに二人で。

私達の座っていた角奥の席には
二つの珈琲カップだけがポツンと残っていました。

それは、相変わらずの都会の喧騒と店内客の珈琲カップの戯れる音が
静かに混ざり合っていく、穏やかな三月初旬の出来事でした。

IMGP1006.jpg
それから、いくばくかの時が流れ・・
私はある人物の夢の中で大事なコトを伝えようとしていました。

性別も変わり・・・
使いの者として。

               終わり



追記
今回は新たな物語を思い付きまして、またもや文章を書き留めておりました。
後半をどうしたものかと、大筋は考えてはありましたが・・
急な展開など、つっこみ所が満載でしょうが、ご容赦下さいませ笑

IMGP0879 - バージョン 2 初めての和風な雰囲気にご満悦な栞ぎつね様❤️

IMGP0823.jpg 撮影後の普段の大人っぽい栞さん ♬



※因に今回は各写真をクリックすると栞嬢が心の内を呟いているのが見れます。

10 Comments

まだコメントはありません

puppenspiel145

初めまして。

ブログ開設おめでとうございます!
交互リンクの件了解しました、ウチの適当なブログと違って
小説感ある素敵なブログですね!
取り急ぎご挨拶まで、またお邪魔させていただきますm(_ _)m

  • 2021/03/30 (Tue) 20:01
  • REPLY

ぺぺろん

Re: 初めまして。

ありがとうございます!
相互リンク&コメント嬉しいです!

puppenspiel145様の世界観と雰囲気が大好きで
かなり以前からブログ拝見させてもらっていました。
背景の調度品などからも、かなり影響受けさせてもらっていて
素敵なブログだな〜と思っていました。
こうやって交流が始められることが嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 2021/03/30 (Tue) 20:22
  • REPLY
ぺぺろん

tuckydesuyo

お元気ですか?

インスタのアカウントがケース消えてしまってて・・もしかしてbanされたんでしょうか?
復活したら、またお友達登録お願いします!

  • 2022/02/15 (Tue) 19:39
  • REPLY

ぺぺろん

Re: お元気ですか?

ご連絡ありがとうございます。
元気です、インスタを開いたまま寝てしまったら
ロボットと勘違いされてログインできない状態になってしまいました。

でも24時間経過した頃に復活するとメッセージに出ていました。
なので明日までいじらない様にしています。
新しく投稿したり何もしていないのですがね〜( ^_^ ; )

tuckyさんも見れないとなると現在凍結中なのかもしれませんね・・
突然辞めちゃったと皆さん思ってるかもしれませんねー、(T . T)

復活したら勿論、お友達登録させてもらいますね 〜 ! ! (^ ^)/

PS ブログの運営会社がいつのまにか変わってこちらもログイン出来ない状態でしたが
   丁度3日前に新しくパスワード等の設定をしたらログインできる様になったところでした !
連絡が取れて良かったです、心配してくれて有難うございます。m( _ _ )m

  • 2022/02/15 (Tue) 20:25
  • REPLY
ぺぺろん

tuckydesuyo

よかったー!

お元気そうで何よりです〜!
インスタ、開けっぱなしだとロボット扱いされるんですね、私も寝落ちしないように気を付けます。
 私のアカウントは、大丈夫ですよ〜。
なので、ぺぺろんさんとのdmのやりとりが残っていて、だけどぺぺろんさんの名前が消えていたので、あれ?となり、あちこちメッセを残してしまいました。discordの方にも残しましたが、ご無事が確認できたのでスルーして下さいませ。

  • 2022/02/16 (Wed) 18:28
  • REPLY

ぺぺろん

Re: よかったー!

有難う御座います、ご心配おかけしております。
今日になってインスタからメールが来たのですが
違反したようで停止(凍結)されているとのことでした。

異議申し立てをしたのですが復活できるかは不明です・・
露骨な写真は投稿していないのに
何が違反に該当するのかさっぱりわかりません。
参っちゃいますね〜(^_^;)

ですので暫く様子を見ます。

その間にまたブログの物語を今加筆していますので
完成したらアップしますね〜 !

  • 2022/02/17 (Thu) 01:52
  • REPLY
ぺぺろん

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2022/02/17 (Thu) 23:06
  • REPLY

にゃだらだら

ぺぺさんお久ですにゃー!

今まで入院中だったので
昨日からまたインスタに入ったら
tuckydesuyoさんにぺぺさんの
事をDMでお聞きして
こちらのブログに飛びました!!
インスタ謎のBANされちゃったみたいですね…

また、帰ってきましたら
是非にお話しましょうにゃー・:* .\(( °ω° ))/.:

  • 2022/02/23 (Wed) 20:24
  • REPLY

ぺぺろん

Re: ぺぺさんお久ですにゃー!

お久しぶりで〜す ! 入院だったのですね、ご無事で何よりです ^ ^ b

暫く投稿してないしtuckyさんとどうしたんだろうねと心配してDMしたりしてました。
一週間くらい前に僕が突如アカウント停止になってログイン出来なくなってます。
昨日からツイッターやブログの投稿したりして活動し始めています。
心配してくれてありがとうございます !

退院したばかりなので無理せずお体ご自愛下さい。
また復活したら宜しくお願いしますにゃ〜 ^^/

PS すみませんが、tuckyさんにディスコードの方に返信したので見て下さいとお伝えください。

  • 2022/02/24 (Thu) 17:55
  • REPLY
ぺぺろん

ぺぺろん

test

ハハ 歯 haha 
If the text is only alphanumerical, it cannot be written. 
test

  • 2022/06/24 (Fri) 00:03
  • REPLY
ぺぺろん